論文

  1. 意図的にグループを形成する授業支援システムの開発 2023年7月 情報メディア教育研究センター研究報告 Vol.38
  2. 学習基盤を拡張する国際技術標準 IMS LTI 1.3 第1回 LTI 1.3の機能と意義 2022年6月 情報処理 ぺた語義
  3. Word2Vecによる意図的にグループを形成に関する一考察 2022年3月 情報処理学会 研究報告
  4. 意図的にグループを形成する授業支援システムのLTI 1.3化 2021年3月 情報処理学会 研究報告
  5. 大学教育におけるDXの実現に向けて 2021年2月 情報処理学会 教育とコンピュータ(TCE)
  6. A Comprehensive Study on a Presentation Education Method Applicable to Higher Education and Industry 2020年10月  IEEE Frontiers in Education 2020
  7. Open Apereo 2020 Conference参加報告 2020年11月 情報処理学会 研究報告
  8. 大学教育用ソリューションの共創開発 2020年10月 情報処理学会 デジタルプラクティス
  9. 意図的にグループを形成する授業支援システムの授業への適用と評価  2020年3月 情報処理学会 研究報告
  10. Open Apereo 2019 Conference参加報告 2019年11月 情報処理学会 研究報告
  11. 意図的にグループを形成する大規模授業支援システムの概念実証 2019年3月 情報処理学会 研究報告
  12. 最新のIMS標準を実装するCanvasによる授業改善の可能性 - 法政大学における事例研究 – 2019年1月 情報メディア教育研究センター研究報告 Vol.33
  13. IMS Learning Impact Leadership Institute 2018参加報告 2018年12月 情報処理学会 研究報告
  14. Major Upgrade of the Presentation Education Assistance System (PEAS) and its Extensive Application to Educational Fields 2018年10月  IEEE Frontiers in Education 2018
  15. Canvas 調査報告‐日本版NGDLEプラットフォームとしての可能性 2018年3月 情報メディア教育研究センター研究報告 Vol.32
  16. Open Apereo 2017 Conference参加報告 2017年12月 情報処理学会 研究報告
  17. 次世代電子学習環境(NGDLE)に向けた国際標準化の動向 2017年5月 情報処理 ぺた語義
  18. Development of a Mobile-Friendly Classroom Support System to Improve Students' Presentation Skills 2016年10月  IEEE Frontiers in Education 2016
  19. Open Apereo 2016 Conference参加報告 2016年11月 情報処理学会 研究報告
  20. eラーニングプラットフォーム Sakai 2016年1月 ナカニシヤ出版 大学におけるeラーニング活用実践集
  21. Open Apereo 2015 Conference参加報告 2015年12月 情報処理学会 研究報告
  22. 教育用オープンソースのローカライゼーションと共通翻訳メモリの開発 -違和感のない用語による教育システムを目指して- 2015年4月 情報処理学会 デジタルプラクティス
  23. An instructional practice based on handwritten answer sheets with a course management system 2013年10月  IEEE Frontiers in Education 2012
  24. Web-based tools to sustain the motivation of students in distance education 2009年10月 IEEE Frontiers in Education 2009