論文
- 意図的にグループを形成する授業支援システムの開発 2023年7月 情報メディア教育研究センター研究報告 Vol.38
- 学習基盤を拡張する国際技術標準 IMS LTI 1.3 第1回 LTI 1.3の機能と意義 2022年6月 情報処理 ぺた語義
- Word2Vecによる意図的にグループを形成に関する一考察 2022年3月 情報処理学会 研究報告
- 意図的にグループを形成する授業支援システムのLTI 1.3化 2021年3月 情報処理学会 研究報告
- 大学教育におけるDXの実現に向けて 2021年2月 情報処理学会 教育とコンピュータ(TCE)
- A Comprehensive Study on a Presentation Education Method Applicable to Higher Education and Industry 2020年10月 IEEE Frontiers in Education 2020
- Open Apereo 2020 Conference参加報告 2020年11月 情報処理学会 研究報告
- 大学教育用ソリューションの共創開発 2020年10月 情報処理学会 デジタルプラクティス
- 意図的にグループを形成する授業支援システムの授業への適用と評価 2020年3月 情報処理学会 研究報告
- Open Apereo 2019 Conference参加報告 2019年11月 情報処理学会 研究報告
- 意図的にグループを形成する大規模授業支援システムの概念実証 2019年3月 情報処理学会 研究報告
- 最新のIMS標準を実装するCanvasによる授業改善の可能性 - 法政大学における事例研究 – 2019年1月 情報メディア教育研究センター研究報告 Vol.33
- IMS Learning Impact Leadership Institute 2018参加報告 2018年12月 情報処理学会 研究報告
- Major Upgrade of the Presentation Education Assistance System (PEAS) and its Extensive Application to Educational Fields 2018年10月 IEEE Frontiers in Education 2018
- Canvas 調査報告‐日本版NGDLEプラットフォームとしての可能性 2018年3月 情報メディア教育研究センター研究報告 Vol.32
- Open Apereo 2017 Conference参加報告 2017年12月 情報処理学会 研究報告
- 次世代電子学習環境(NGDLE)に向けた国際標準化の動向 2017年5月 情報処理 ぺた語義
- Development of a Mobile-Friendly Classroom Support System to Improve Students' Presentation Skills 2016年10月 IEEE Frontiers in Education 2016
- Open Apereo 2016 Conference参加報告 2016年11月 情報処理学会 研究報告
- eラーニングプラットフォーム Sakai 2016年1月 ナカニシヤ出版 大学におけるeラーニング活用実践集
- Open Apereo 2015 Conference参加報告 2015年12月 情報処理学会 研究報告
- 教育用オープンソースのローカライゼーションと共通翻訳メモリの開発 -違和感のない用語による教育システムを目指して- 2015年4月 情報処理学会 デジタルプラクティス
- An instructional practice based on handwritten answer sheets with a course management system 2013年10月 IEEE Frontiers in Education 2012
- Web-based tools to sustain the motivation of students in distance education 2009年10月 IEEE Frontiers in Education 2009